独身アラサー女、マンションを衝動買いする

30歳目前にして、衝動買いした新築マンションに引っ越すまでをつづるブログ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

悩むオーダーシステム

内装のカラーイメージもほぼ決まり、 そっちのオーダー費用はいいか。と納得。 しかし問題はキッチン。 要望だけ言うと、結構大きな金額。 妥協したものだと、まあ頑張れなくない金額。 妥協したものにするかいっそ変更なしかが今の悩みどころ。 変更なしだ…

かわいい系?格好いい系?

見積もりまでは無料とのことで、 せっかくなので内装オーダーの打合せもしてきました。 内装は色々迷ったものの、 カラーコーディネーターさんとも相談して 2案まで絞りこみました。 (カラーコーディネーターさんは私がお願いしたというより、あまりにも長い…

催促がきた

年始早々から仕事に忙殺されるなか、一通のメール。 「事前におつたえてしていた通り、残り数邸になりましたので 予定より早くモデルルームを閉鎖してしまうのですが いつ頃、内装まだ決められていませんがいつ頃お決めになられますか?」 分かってます。 分…

これからやること

夢が広がる憧れの新築マンション(●´ω`●) 初めての自己資産というところにも心踊りますが、 マンションに引っ越すまでにやらなきゃいけないことや、 やりたいことがいっぱいあって整理しきれない。 なので、リストアップ…φ(・ω・`) 足りない初期費用の貯金は…

はじめまして。

大阪市在住、29歳独身女性 所得は400万ちょいくらい、 橘(たちばな)です。 3年ほど付き合った彼氏にフラれて 半月ほどで新築マンションを衝動買いしました。 衝動買いできるほどの貯蓄も給料もありません。 マンション購入に至るまでの備忘と 新築マンショ…