独身アラサー女、マンションを衝動買いする

30歳目前にして、衝動買いした新築マンションに引っ越すまでをつづるブログ。

10万円。増やすなら何がいいかな

マンション購入してから1年。 購入初年度の税金やらを払い終わってようやく落ち着きました。 ボーナスも入ったし、 老後は心配だし、 手もとのお金増やしてみたいな、と ふと思いました。 10万円増やすなら何がいいか、今から調べ始めます。 何もないと浪費…

悩むオーダーシステム

内装のカラーイメージもほぼ決まり、 そっちのオーダー費用はいいか。と納得。 しかし問題はキッチン。 要望だけ言うと、結構大きな金額。 妥協したものだと、まあ頑張れなくない金額。 妥協したものにするかいっそ変更なしかが今の悩みどころ。 変更なしだ…

かわいい系?格好いい系?

見積もりまでは無料とのことで、 せっかくなので内装オーダーの打合せもしてきました。 内装は色々迷ったものの、 カラーコーディネーターさんとも相談して 2案まで絞りこみました。 (カラーコーディネーターさんは私がお願いしたというより、あまりにも長い…

催促がきた

年始早々から仕事に忙殺されるなか、一通のメール。 「事前におつたえてしていた通り、残り数邸になりましたので 予定より早くモデルルームを閉鎖してしまうのですが いつ頃、内装まだ決められていませんがいつ頃お決めになられますか?」 分かってます。 分…

これからやること

夢が広がる憧れの新築マンション(●´ω`●) 初めての自己資産というところにも心踊りますが、 マンションに引っ越すまでにやらなきゃいけないことや、 やりたいことがいっぱいあって整理しきれない。 なので、リストアップ…φ(・ω・`) 足りない初期費用の貯金は…

はじめまして。

大阪市在住、29歳独身女性 所得は400万ちょいくらい、 橘(たちばな)です。 3年ほど付き合った彼氏にフラれて 半月ほどで新築マンションを衝動買いしました。 衝動買いできるほどの貯蓄も給料もありません。 マンション購入に至るまでの備忘と 新築マンショ…